リラックスを重視した待合室

白を基調とした待合室には、漫画や雑誌を取り揃えております。 キッズスペースには、小さなお子さまにも楽しくお待ちいただけるよう、絵本やおもちゃをご用意しております。マッサージチェアもございますので、診察までの時間をリラックスしてお過ごしください。

清潔感のあふれる明るい待合室でゆったりとした時間をお過ごしください。

キッズスペースには絵本とおもちゃをご用意。お子さま連れのお母さまも安心です。

明るく開放的な診療室

大きなすりガラスの窓から日差しが差し込む診療室は、明るく開放的。患者様が心地よく治療できるよう、常に清潔で健康的な院内環境を整えています。

明るく開放的な診療室

診療台は仕切りで区切られています。

最新の設備・機器

レントゲン室にはデジタルレントゲンを導入し、撮影した画像を瞬時に診療室のパソコンモニタに表示して、お口の状況をすばやく確認することができます。
また、治療器具の滅菌を専用の機械で行うことで、手洗いでは届かないところの消毒や、洗浄中のケガによる感染防止など、あらゆるリスクを取り除き、患者様が安心して治療を受けられる様に努めています。

デジタルレントゲン「KaVo OP 3D」は、パノラマ撮影と3D撮影が可能なエックス線診断装置です。放射被曝量が従来のアナログレントゲン装置に比べて約10分の1と大幅に軽減されているのが最大の特徴です。

ドイツ製Sirona社「DACユニバーサル」により、最高基準で診療機器の洗浄・滅菌を徹底的に行っています。

医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」導入

歯科医院では歯を削る際や歯のクリーニングの際など、たくさんの塵や飛沫が舞います。これらは目に見えないごく小さなものですが、削られた細かい粉塵は医院内を浮遊しますし、血液や唾液などの飛沫はさまざまな感染症への感染リスクがあることも事実です。
また、ご来院される患者様と一緒にさまざまな外的物質がクリニック内に持ち込まれる懸念もあります。
たつやデンタルクリニックでは、それらのリスクを最小限に抑えるために、医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」を導入致しました。

メディカルライトエアー

「メディカルライトエアー」は、光触媒を搭載し理想的な空気に浄化して、きれいな「空気」環境をお届けします。

当医院では、空気環境にこだわった「クリーン診療」をおこなっています。

塵・ホコリ、ペットの毛やニオイ、カビ菌・カビ臭、ダニのフン、花粉、ウイルス・細菌を約99.95%除去します。
また、クリニック内に生じる消毒液 やホルムアルデヒドなど、医療機関特有のニオイも分解、除去することが可能です。

光触媒ユニット

たつやデンタルクリニックでは、これからも丁寧な歯科治療はもちろん、患者さまの安全面にも最大限の注意を払った院内衛生環境を整えてきたいと思っております。常にベストを尽くしますので、安心して たつやデンタルクリニックにお越しください。

※クリニック内にきれいな空気が行き渡る「医療用空気清浄機 メディカルライトエアー」が稼働するデモ映像を動画でもご覧頂けます。下記URLもしくはQRコード読み込みで、【株式会社 東京技研】様のサイトへアクセスして頂きご確認ください。

文字