たつやデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせは
018-853-1480
9:00~12:30/14:30~19:00
※土曜午後14:00~17:30
木・日・祝祭日休診

たつやデンタルクリニック

<コラム>「ここ」のこと

さて、今回は「たつやデンタルクリニック」のことをご紹介します。

現在通ってくださっている方も、新しく歯医者を探している方も、
当クリニックへ親しみを持っていただけたら嬉しいです。

待合室
来院時や診療後の待ち時間などで、患者様が一番長くいる場所ではないでしょうか。
昔の思い出から「歯医者=怖い所」となってしまう方も多いかもしれません。
大人も子どももなるべく怖い印象を与えないように、
白を基調とした爽やかな空間にしています。

清潔感のある白を維持するのは結構大変なことで、
スタッフが毎日きれいにしてくれている証でもあります!

 

 

 

 

 

また、入ってすぐに目に入る本棚。
雑誌から漫画までびっしり入っています。

Q)置く漫画は誰が決めているのでしょうか?
1.院長(私)  2.スタッフ 3.患者様からのリクエスト
A)1〜3ぜんぶ!

私のオススメ漫画をそっと混ぜたり、
流行作品をスタッフや患者様から教えてもらったりして増えてきました。
お気に入り漫画の続きを見るため当クリニックに通う
お子さんもいたりいなかったり(いてほしい)


クリニック周辺

当クリニック駐車場は、道路側からどこでも入れるように仕切りがありません。
今年の冬は積雪が多く、例年に比べ雪寄せが大変でしたが、
少しでも不安なく来ていただけるように院長自ら雪寄せしていました。
その駐車場から道路を挟んだななめ向かいには草生津川が流れています。

周辺道路の交通量は多いものの、川沿いに歩道が整備されているため、お天気の良い日はワンちゃんとのお散歩やランニングをされている方も多くいます。

近くに架かる「面影橋」
風情ある名前だなぁ。何か素敵な言い伝えがと勝手に思い込んでいたこともあり、
名前の由来を知った時は驚いてしまいました。

 

 

 

 

マーク

看板にHPにと使っているこの顔のマークは
大切な「たつやデンタルクリニック」の「顔」です。

なんとなく、どういう人が描いた誰なのか
ご察しの方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらは秘密のままでいさせてください。

 

 

 

 

ひとまず今回の紹介はこの辺で!
好評だったら第2弾があるかもしれません(?)

地域の歯科クリニックとして、
皆様が笑顔で過ごせるようにサポートさせていただきます。

「たつやデンタルクリニック」を今後ともよろしくお願いいたします!

TOP