たつやデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせは
018-853-1480
9:00~12:30/14:30~19:00
※土曜午後14:00~17:30
木・日・祝祭日休診

たつやデンタルクリニック

<コラム>9月のたつやデンタルクリニック

ホームページTOPにも記載していた通り、
当クリニックは先月の大雨で浸水被害を受けてしまいました。

被災から1週間程お電話がつながらない状況が続き、大変申し訳ございませんでした。
ご心配およびご迷惑をお掛けしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。 

現在は診療・ご予約ともに再開しており、状況も大分落ち着いてきました。
従来の診療を行っておりますので、安心してご来院いただければと思います。

 

川を向かいに

当クリニックを背にすると道路を挟んだ先に流れる草生津川。
両側に生い茂る草や木、それらを飲み込んで避難判断水位を超えるとは、普段の穏やかな景色からはなかなか想像できないのではないでしょうか。
「絶対」は無い、自然の脅威をまざまざと感じられました。

被災直後は、スタッフ達とともにクリニックの復旧作業を進める日々。
大変な期間のなかで、周囲の方々と助け合うことの大切さ・気遣っていただけることのありがたさが身に沁みました。

最近、秋田市内・県内はもとより県外でも「これまでに無い」天災が増えたのは気の所為では無いはず。
今回の被害をどう教訓にするか勿論次はあってほしくはありませんが、
もしもの備えの意味でも考えなくてはなりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

TOP