たつやデンタルクリニック

ご予約・お問い合わせは
018-853-1480
9:00~12:30/14:30~19:00
木・日・祝祭日休診

たつやデンタルクリニック

<コラム> 医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」導入しました!

以前、当クリニックの衛生管理(消毒・減菌)をお話しましたが、今回は、クリニック内の「空気」の浄化についてご紹介します。

よりクリーンな治療へのこだわり

歯科医院では歯を削る際や歯のクリーニングの際など、たくさんの塵や飛沫が舞います。

これらは目に見えないごく小さなものですが、削られた細かい粉塵は医院内を浮遊しますし、血液や唾液などの飛沫はさまざまな感染症への感染リスクがあることも事実です。また、これは歯科医院に限らないことではありますが、来院される患者様と一緒にさまざまな外的物質がクリニック内に持ち込まれる懸念もあります。

そこで、たつやデンタルクリニックでは、それらのリスクを最小限に抑えるために、医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」を設置致しました。

 

 

 

 

 

ウィルスを除去し、ニオイも分解・除去

「メディカルライトエアー」は、光触媒を搭載し理想的な空気に浄化して、きれいな「空気」環境をお届けします。塵・ホコリ、ペットの毛やニオイ、カビ菌・カビ臭、ダニのフン・死骸、花粉、ウイルス・細菌を約99.95%除去します。PM2.5 のみならずPM0.1 も積極的に捕集する優れものです。また、クリニック内に生じる消毒液 やホルムアルデヒドなど、医療機関特有のニオイも分解、除去することが可能です。

 

 

 

 

 

 

たつやデンタルクリニックでは、これからも丁寧な歯科治療はもちろん、患者さまの安全面にも最大限の注意を払った院内衛生環境を整えてきたいと思っております。常にベストを尽くしますので、安心して たつやデンタルクリニックにお越しください。

※クリニック内にきれいな空気が行き渡る「医療用空気清浄機 メディカルライトエアー」が稼働するデモ映像を動画でもご覧頂けます。下記URLもしくはQRコード読み込みで、【株式会社 東京技研】様のサイトへアクセスして頂きご確認ください。

https://www.tokyogiken.com/ja/mla/

 

 

 

 

 

 

 

TOP